今日で12週目!

元々日記をつけるのが苦手は私にとって、早速挫折しそうな気分なのですが、果たして子育て記録まで続けることはできるのか... 早速挫折しそうです。

軽い感じで、綴っていこうと思います!

最近の状態

4月14日になりましたが、やっと12週目となり、満3ヶ月!

とはいえ、まだまだ悪阻は悪化していっているような。。。改善はしていません。

お出かけはあまりしていませんが、旦那さんが休みの日はショッピングモールに行ったりはしています。でも、人酔いしそうになったり、カラフルな商品が並んでいると気持ち悪くなったり、モールで漂ってくる匂いがダメだったり、トイレがものすごく近かったり、色々忙しくなっています...w 目まぐるしいですw

 

 

悪阻改善方法

人によって、悪阻って様々ですよね。私の場合は、食べ悪阻なのか食べると吐き気が治ります。あと、食事にすぐに在り付けない場合は、「ミントのインヘイラー」などスーッとした匂いを嗅ぐとちょっと緩和しますけど、限度があります。

食べ物もなんでも食べれるわけではなく、食べれるものは日によって変わったりするので、とても大変です(汗) 

もともとはなんでも美味しく食べれるタイプだったのに、すごい食わず嫌いになってしまって、自分でも面倒いなー。なんて、思ったり。つわり終わったら、元通りになって欲しいものです。

 

NOSEMINT(ノーズミント) 3本セット

 

飼い猫の変化

うちには愛猫ボビーちゃん3歳がいます。今年で4歳なのですが、私が妊娠してから、すごい鳴くようになって、驚き(°▽°)

一緒に添い寝なんてしないタイプの猫だったのに、毎晩私と横になるようになったし、何かホルモンの匂いでも察知しているのかしら?

ネットで調べると、そういうこともあるそうです。人間には分からない匂いを察知できるので、行動が変わったりすることがあるのだそうです。

もうすぐお兄ちゃんになるのに、こんな急に甘えん坊になって大丈夫かしら?