4月最初の週末の体調

こんにちは!ゆらりっと過ごしている者です╰(*´︶`*)╯♡

4月7日で妊娠11週目突入となります。

つわりの経過

悪阻の経過ですが、私の場合、「胸焼け」「疲れ」「怠さ」「吐き気少々」「肌荒れ」や「食わず嫌い」が続いています。

「9,10週目よりも、若干調子良くなってきているかな?」と思ったら、「どーん」と悪阻の症状が襲ってくるような、アップダウンを過ごしている毎日です。

これを綴っている今も、17時になるのに夕飯の支度が億劫でなかなか手が出ない状況です...。

お料理の一番は、「匂い」ですよね。昨日は良い匂いだと思っていた出汁の匂いも、今日は気持ちが悪く感じます...。

健康的な食生活を送りたいのに、最近は作れないと「手抜き」や「デリバリー」になってしまっています...。

 

 

新月の皆既日食

さて、今夜は北米で皆既日食が観測できるようなのですが、そのエネルギーがもの凄いせいか、昨日は耳鳴りが4回も発生していました。そして、夜には頭痛が。。。

今朝も、体が異常に重たく、起きるのがやっとでした。起きれたは良いのですが、怠さがMAXでおまけに外は43℃(タイに住んでいます)の猛暑ということもあり、朝の家事が大変でした。

流石にお昼から冷房をかけています💦 妊婦には堪える猛暑ですっ💦

日食か、新月のせいだかわかりませんが、実は昨日から腰痛も始まってしまっていて、内心ドキドキしています。(腰痛持ちなので)悪化しない様に神様にお願いしたいくらいです。

 

 

耳鳴りのミステリー

実は私、妊娠する1年以上前から耳鳴り記録をとっています。なぜかというと、2022年のくれくらいから耳鳴りが頻繁に起きていることに気づき、健康状態も耳鳴り以外良好だったので、何を案じているのか気になったのがきっかけです。

これに関しては、まだまだ記録を取り続けて解明していきたいと思っていますが、今のところ妊娠の影響は受けていないようです。実は、今月も耳鳴り周期は来ています...。